2017年11月2日木曜日

11月2日 夕食

・ご飯・白菜のお味噌汁
・鯵フライ
・ポテトサラダ
・ブロッコリーのチーズ焼き
・リンゴ
集団生活をしていると「魚は嫌だ~」という子が数人います。その魚料理の中で人気なのが今夜のおかず、鯵フライです!数人分のおかわりも、人数オーバーになるほどの人気っぷり。付け合わせのポテトサラダも何度もおかわりしていました。

2017年10月25日水曜日

10月25日 夕食

・ご飯
・お味噌汁
・具たっぷり餃子
・里芋の煮物
・みかん
今夜のおかずは、みーんな大好き!餃子でした。メニューが餃子だとわかった瞬間、「おかわりある?」と何人もの子たちが口走っていました。
里芋も隠れ人気で、何人かの子たちがおかわりをしていました。

2017年10月21日土曜日

10月21日 夕食

 ・山ちゃんカレー
・大根サラダ
・福神漬け
・コーヒーゼリーフルーツ盛り合わせ

今回の夕食はみんな大好き!山ちゃんカレーでした。
(ちゃんとした写真じゃなくてすみません。)
じっくりコトコト煮込んだ、おいしそうな香りに食事前からワクワクでした☆



上に置いてある”クラッカー”をカレーに付けて食べると、また違う食感を味わえて新鮮でした。
デザートはコーヒーゼリーに色々なフルーツをトッピングしたもの。
まるで、どこかのレストランで食事しているようでした!!

2017年9月24日日曜日

9月23日 昼食

・ミートスパゲティ
・おはぎ

ミートスパゲティは人気ですぐに完売してしまいました・・・!

お彼岸ということで、純子さん特製おはぎがでました☆彡
おかわりにはゴマ味のおはぎも出て、これまたすぐに完売。

みんな満足そうにしていました(*^^*)

2017年9月19日火曜日

9月19日朝食

・ご飯
・水菜とエノキのお味噌汁
・スクランブルエッグ
・サラダ
・ピーマンとキャベツの炒め物
・バナナ
サラダのトマトは農家さんから、キュウリは直売所で村内産のを入手してきました!
やっぱりこの季節は採れたてのお野菜が美味しいですね☆

2017年8月29日火曜日

8月29日 朝食

・ご飯
・ジャガイモとえのきの味噌汁
・えびしゅうまい
・サラダ
・茄子煮
・バナナ


しゅうまいは食べやすく、パクパク食べれました。
センターでとれた野菜もどんどん食べています!!
自分たちで作った新鮮な野菜を食べて、嫌いな食べ物がなくなるといいな~と思います。

2017年7月2日日曜日

7月2日 昼食

今日の昼食はお蕎麦でした。
水が美味しい長野では、お蕎麦がとっても美味しいです(*^^*)
ツルッとペロッと食べていました☆彡